フィリピンといえばフィリピンパブも有名すが、フィリピン航空で行くフィリピン生活満喫するフィリピン旅行ガイド!

フィリピンといえばフィリピンパブも有名すが、フィリピン航空で行くフィリピン生活満喫するフィリピン旅行ガイド!
フィリピンといったらフィリピンパブも有名ですが、フィリピン航空でいくフィリピンの生活を見て楽しむフィリピン旅行も最高です!フィリピン旅行に役立つ情報をご紹介します。

■スポサード・リンク■


■スポサード・リンク■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィリピン情報
↓↓↓↓↓↓↓↓
フィリピンランキングへ
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

■スポサード・リンク■

フィリピン旅行 情報

フィリピン旅行の醍醐味はフィリピン料理を堪能できることだ。
フィリピン料理はいろいろな国の食文化が交じり合っていて興味深いことが多い。
民族や文化と同様に、スペイン、中国の影響を特に大きく受けていることが良く分かる。


フィリピン旅行中にかかる恐れがある病気は、日本にない病気もあり抗生剤の乱用などの素人療法で逆に治療が遅れ、取り返しがつかなくなる危険がある。
一時的に日本より持参した市販薬を使用するのは差し支えないが、体調に異常がある方は速やかに現地の病院を受診してほしい。


フィリピン旅行で楽しんでほしい、フィリピンで人気の料理をいくつかご紹介したいと思う。
フィリピン旅行人気料理その①『アドボ 』肉を甘辛く煮た料理。
肉は鶏肉、豚肉の両方、または一方を使用し、醤油、酢、ニンニク、胡椒などで漬け込む。
肉を取り出して焼いたあと漬け汁に戻し、柔らかくなるまで煮込んでいる。
肉は酢漬けにしたことで非常に柔らかくなっており、また複数の調味料の味が溶け合って奥深い味になっている。


フィリピン旅行でよく行く大都市では医療機関は整備されており、特に技術的なレベルを心配する必要はなく一流の病院では安心して診療を受けられる。
ただし国公立病院は料金が安いため、待ち時間が長く、在フィリピン邦人は私立病院へ行くケースが多いようだ。
また、一流のホテルでは専従の医師がいる場合や医師の紹介をしてくれるため利用するといいだろう。


フィリピン旅行人気料理その②『シニガン 』魚介類または肉を具とした酸味のきいたスープである。
酸味のもとはタマリンド。
シニガンなどのスープ料理、汁気の多い料理は、ご飯に混ぜて食べるのがフィリピン流。
まずは汁をすくってご飯にかけ、そこに具をとってよく混ぜてから食べる。







その他の関連情報を見る?⇒          



スポンサーサイト


フィリピン情報
↓↓↓↓↓↓↓↓
フィリピンランキングへ
この記事のURL フィリピン旅行で必要なこと コメント : - トラックバック : -
プロフィール

さりなさん

Author:さりなさん
フィリピン旅行は最高に楽しいですが、治安の悪いところや知っておかないと怖いこともあります。このブログではフィリピン旅行を100倍楽しく過ごせる情報をご紹介して行きます!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム